忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:07 |
高まる動物介護士のニーズ 将来性は?


【「動物介護士」の将来性・ニーズは?】


「動物介護士」 は、シニアペットをケアする
今大注目の資格です。



医療も食事もペット関連の技術が進歩し、
ペットも長生きするようになりました。


うちの実家では、雑種の小型犬が
なんと19歳まで生きてくれました。


私の人生の半分以上を愛犬と一緒に過ごし
彼なしでは語れないくらい
思い出もいっぱいできました。



事実、ペット界の医療も進み、
また、ペット人口も増え、

シニア犬、シニア猫という言葉も定着するなど
ペット社会も高齢化を迎えています。



だからこそ、注目したいのが
「動物介護士」という資格です。


大切なペットを守りたい人が多くこの先、
「動物介護士」のニーズは増すと予想されています。


まだ、それほどメジャーではない資格なので、
この先のニーズを見据えて、

先に準備しておいても、間違いないでしょうね。



 

【効率よく動物介護士の資格を取得したいなら】


動物介護士の資格を取得するなら

ヒューマンの通信講座 『動物介護士』 がおススメです。


ヒューマンの通信講座では、130以上の一生モノの資格やスキル、
生活に役立つ知識を楽しく学ぶことができます。

また、テキストやサポートも充実しており、
長年の通学講座で 蓄積されたノウハウをもとに

選任のプロ講師による、徹底指導が受けられるので、
初心者も安心です。


もちろん、質問も無制限で受けられるなど、
サポートも大変充実しています。


更に、就・転職の際には、自宅近くの校舎で
アドバイザーに直接個人相談もできるから、アフターフォローも万全ですよ!



ヒューマンの『動物介護士』資料はコチラ




PR

2012/02/23 10:58 | Comments(0) | 動物介護士のニーズは?

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<動物介護士になるには | HOME | シニア犬⇒老衰で思った動物介護士の必要性>>
忍者ブログ[PR]