忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 05:01 |
シニア犬⇒老衰で思った動物介護士の必要性

もう、5年くらい前になるでしょうか。
19年一緒にすごした、愛犬が老衰で亡くなりました。

最後3年間は、「今年の夏はもたないかもね」といいながら
よくがんばってくれました。



でも、年々やせ細って
元気もなくなって、

いつも2階の私のベッドで一緒に寝ていたのに
いつの頃からか階段も上れなくなって。



もし、私がこの動物介護士 の知識があれば
うちの愛犬はあれほど衰えることもなかったかもしれません。

最期に苦しまなくてもすんだかもしれません。


えさや美容院、さんぽなんかも
どうしていいかわからなくて、

もしかしたら、愛犬君には
すごく負担になっていたのかもと
この資格を知っておもうようになりました。


だからこそ、「動物介護士 」の資格の
大切さを感じます。

たくさんのペットや、飼い主さんが
正しい「高齢ペット」との接し方を知れば

もっと、みんなHAPPYに
なれるんじゃないかな?とおもうんです。


動物介護士は、動物看護師と違い
通信教育で学べて、身近で手軽なんだけど

でも仕事にも実生活にも
役に立つ一生ものの資格だと思います。




 

 

【効率よく動物介護士の資格を取得したいなら】


動物介護士の資格を取得するなら

ヒューマンの通信講座 『動物介護士』 がおススメです。


ヒューマンの通信講座では、130以上の一生モノの資格やスキル、
生活に役立つ知識を楽しく学ぶことができます。

また、テキストやサポートも充実しており、
長年の通学講座で 蓄積されたノウハウをもとに

選任のプロ講師による、徹底指導が受けられるので、
初心者も安心です。


もちろん、質問も無制限で受けられるなど、
サポートも大変充実しています。


更に、就・転職の際には、自宅近くの校舎で
アドバイザーに直接個人相談もできるから、アフターフォローも万全ですよ!



ヒューマンの『動物介護士』資料はコチラ

PR

2011/07/23 23:36 | Comments(0) | 経験談・シニア犬を飼って

| HOME |
忍者ブログ[PR]